耐久200の黒い傘

X下層がスパイガジェットについて色々考えるブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

⑥ブキ相性と立ち回り(スロッシャー編)

遅くなりましたが今回はスロッシャー系の考察を行っていきたいと思います。 スロッシャー系のブキはスプラトゥーン2というゲームで1度は暴れたことのある、もしくは現環境(3/1)で暴れているブキですね。 ダメージ回復が遅いころのクイボとスシ並みの射程+無…

雨宿り スプラメンタルとは…

2月も中盤、スプラ的には徐々に月初めの順位帯やウデマエ帯から適正レートに位置する時期でありますが… みなさんこんにちわ(__) 前回の記事ではザトウの解説か、バケツの解説でもやろうかなと思ったのですが、いったん雨宿りでもしましょうか。 今回のお題「…

⑤ブキ相性と立ち回り(ローラー編)

皆さんこんにちは! 今回はローラーに関する立ち回りを考えていこうかと思います。 ローラー共通で考慮しておきたいことはローラーは近距離だとカサを貫通します。 厳密に言うと、ローラー本体の当たり判定と飛沫の判定の2つによって倒されてしまうわけです…

④特殊ギアパワー考察

今回の記事は前回紹介しきれなかった服ごとの特殊ギアパワーを考察します。 例によって主観が入り混じる記事ですが、今回は特に意見が分かれやすい分野であるためご理解ください。 ではやっていきましょう! 1.スタートダッシュ 開幕30秒間イカ速、ヒト速、…

③基本ギアパワー考察 

こんにちは、今回は気分転換の記事としてギアパワー考察を行います。ですが、私個人の考えであってどのギアが絶対、ということはありません。プレイヤーの数だけギアパワーのバリエーションがあります。 固有ギアパワーに関しては別記事にて考察の予定です。…

②.2ブキ相性と立ち回り(シューター編②)

1日ぶりの更新となりますね、こんにちは。 寒さもマシになったかと思えばいちだんと冷え込む3連休ですが体調を崩さないようにしていきたいですね。 今回もシューター編の解説になります、ご了承ください。 1.プライムシューター系 悪くない チャクチ✖ プライ…

②.1 ブキ相性と立ち回り(シューター編)

寒さ自体は弱くと風が強くて大変だ…という最近の天気ですが、皆さん調子はどうでしょうか? 今回は個別でのブキ相性考察を私なりにまとめていこうと思います。 下に簡易的な相性と詳細を併記していきますが、スペシャルに関しては特記事項のみ記載します。 1…

①意識している立ち回り…

大抵の人はここの記事から読むことになるのではないかと思うのですが、今回はスパイガジェットで私が意識していることをまとめていこうと思います。 ・初動 ステージ毎でより詳しい解説はしますが、基本的に他の前衛中衛ブキと一緒に上がっていくこと。ただ…

スパイガジェット(無印)の特徴

※スプラトゥーン2を少しでもプレイした方向けの記事であり、略称などを用います 基本情報 2017年12月30日に追加されたシェルターブキの1種です。 特徴としてはシェルター種の中でもインク効率の良さや軽量ブキ、という点もありますが、何より耐久値200のシ…

自己紹介のようなもの

はじめに… はじめまして、似た孫(にたまご)と申します。 発売から1年半が経過したスプラトゥーン2というゲーム…このブログを見に来てくださっている方々はおそらくプレイしたことがあると思います。 かわいいキャラクターやコミカルなブキ、世界観といった独…