耐久200の黒い傘

X下層がスパイガジェットについて色々考えるブログ

自己紹介のようなもの

はじめに…

はじめまして、似た孫(にたまご)と申します。

発売から1年半が経過したスプラトゥーン2というゲーム…このブログを見に来てくださっている方々はおそらくプレイしたことがあると思います。

かわいいキャラクターやコミカルなブキ、世界観といった独特な部分に惹かれた人も多いのではないでしょうか。

自分もそのうちの1人でありたくさん楽しませてもらっているゲームでもあります。

その中でも私が一番熱を上げているものが「スパイガジェット」というブキなのです。

このスパイガジェットというブキ、言ってしまえば黒いカサそのものなのですが、そのシンプルながらもスマートなフォルムに魅了された方もいるでしょう。

 

今まではTwitterでちょくちょく考察をつぶやいてはいたのですが、結局断片的な情報の連続で、いざ自身のツイートを見返すにもぐちゃぐちゃの道具箱状態でした。

そこで自身の考えや情報をしっかりと確認し、整理するためにブログという手段を用いることにしました。

動画や配信なども考えましたがセンスもトークもイマイチ(なにより費用が…)ですし、限られた放送時間の中で情報を伝えるということが非常に難しい…と思いました。

 

このブログはナワバリやガチマッチなどで私自身がどのようなことを考えてプレイしているか、という内容になります。

なので私よりもずーっとプレイが上手な方も多いですし、「当たり前だ」と思うことも多いかもしれません。

そんな退屈な内容だったり、セオリーとは違った内容になってしまうかもしれませんが、私自身の考察ということを留意して見て頂けると幸いです。

 

ちなみに考察だけを見たいという方は番号のついている記事だけを読んでいただければ大丈夫です。

 

更新は不定期+ブログ初心者になりますが、これからよろしくお願いいたします。

 

 簡単なデータ

 

  ガチエリア X(最高2305.4)

  ガチホコバトル S+6(スパイガジェット未使用)

  ガチヤグラ S+4(スパイガジェット未使用)

  ガチアサリ X (最高2328.0)

  フェスパワー 最高2426.6

 

  Twitter 更新報告用

https://twitter.com/2tama5_

 

 何か質問等ありましたらコメントもしくは上記のTwitterのDMまでお寄せください。