耐久200の黒い傘

X下層がスパイガジェットについて色々考えるブログ

アプデとか下らない話とか…

週1更新すらやらなくなるものぐさ人間ですがそれでも見てくださっている方、また新しく見てくださった方に改めましてお礼を申し上げたいと思います。

 

拙いブログではありますが、見に来てくださりありがとうございます!

 

今回は2019年3月11日に行われたアプデの話ととてもくだらない話の構成になっているので、スプラトゥーン要素が気になる方は前半だけでも全然問題のない内容になっています。

それでは書いていきますね。

 

①アプデの話

今回のアプデは巷で話に上がっていた洗濯機やエクプロの当たり判定縮小とインク効率悪化、H3のわずかなギアパワー増加にSPの増加、プライムベッチューのSP増加などといった突出していたブキを少しマイルドにしてみようかという雰囲気があったのではないでしょうか。ブキ格差を多少は何とかしたいのでしょうか?そのわりにはスプチャ系列や疑似確に関する調整にほぼ触れられていないのは疑問ですが…。

何故かアメフラシも弱体化をくらいましたし色々気になることはありますね。

パープレに手を入れてないのは明らかにおかしいとは思っていますが…。オブジェクトを強制停止させ、不可侵領域から一方的な射程無限ビームとかダメでしょ。要は超ローリスクで相手に人数不利、もしくはそれにほぼ近い状態を作り出すスペシャルウェポンとかまずいでしょ。もはやオメガウェポンですね。ボトルの後からパープレブキが出ていないところに慎重さを感じますが果たして…。

 

Xランキングに大量発生したプライムシューター系列は致命的な弱体化がなく今月もバリバリ持たれていますが、スパイガジェットとの相性自体は洗濯機よりはよっぽどいいので多少はやりやすい環境ではないでしょうか。

強化されたものとしてはラピ系列、ロボムと雨の回転率が上がった紅葉でしょうか。紅葉はメインの性能が高くないので障害にはならないと思いますし、ラピに関しては射程に入らないと勝負にならないという点では相変わらずですからね。むしろホットロングの確1組よりも接近後のリスクが少ないのはいいですね。

 

スパイガジェット自体に直接の強化はありませんでしたが、ローラー貫通の不具合が修正されたほか、軒並み上方修正よりも下方が目立つアプデであったため相対的には強化されているといえるでしょう。

 

ブキチセレクションでどこまで環境が壊れるか見ものですね。これ以上歪なものにならないといいのですが、まず無理でしょう。ハナから期待はしていません。

純粋にブキが増えるのはうれしいことですけどね…。

 

②とても下らなく、気持ちの悪い話

スパイガジェット界隈ではガチ恋勢が少なからずいるのですが、私はその1人ではないんですね←どうでもいい

スパイガジェットは世界に1つしか存在しませんが、愛しているであったり、結婚云々をしたいと主張している人は複数いるわけですね。勝手な押し付けではありますが、関係は1対1であるべきだと思っているので、ぜひ似た孫が…というのは非常におこがましい考えであります。 しかし他の誰かにも…と思ってしまうわけです。

そんな中、スパイガジェットにはソレーラという亜種ブキがありますね。ソレーラとは日本語に直すと姉妹という意味です。姉妹同士の仲の良さ…非常にいいですね。百合百合しいです。尊みが深いです。

この関係に首を突っ込むのは本職の業界でもタブー視されているのが多く、私もその1人です。というか突っ込むのとかないでしょ、わかってない。あの神聖さがいいんです、不純物は混じるべきではない。

ベッチュー…?そんなものはない。洗濯バサミと取っ手を何とかしてから出直してこい。あれが絶望的にイカしてない。

 

気味の悪い文章でしたがスパイガジェットはかっこよくて、かわいいんです。でもタタキケンサキみたいに誰かが入ってしまうとその要素は失われてしまう…。それだけは真実を伝えたかった。だから絶対にガチ恋勢には負けません。皆良い人たちだと思うのですが、そこだけは絶対に譲りません

 

それではまた次の記事でお会いしましょう。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

質問、意見、信条の違いなどはコメントかTwitterまでお願いします。

Twitter

https://twitter.com/2tama5_