耐久200の黒い傘

X下層がスパイガジェットについて色々考えるブログ

近況報告

お久しぶりです

 

最後の記事更新日が3月15日となっており現在この記事を書いているのが6月5日、時間の流れを感じさせる状態ですね。

この3か月間の間このブログについてはほぼ手付かずでしたが、スプラトゥーン2に関しては僕のツイッターの様子通りそれなりにプレイしていました。なのでこの3か月間の進捗と変化について少し書いていきたいと思います。

 

1.持ちブキの変化

 3月のブログの更新を行ってからもスパイガジェット無印と一部ルールにおいて姉妹品のソレーラを使用し続けていたのですが、現在はスパイガジェットソレーラをメインに据えて無印を一部ステージにおいてのみ使用する逆転現象を起こしています。当時も長射程が非常に強い環境でしたが、現環境はますます長射程が強く、前線ブキもパージやSPスフィアなどの被弾を抑えて移動のできるブキ、もしくはある程度の射程と機動力orキル速を持つブキがほとんどの環境になっています。つまり、長物への圧や対面を考える以上、僕のPSでは投擲物とリターンを見込めるSPが欲しくなったわけです。

そのため今回以降の記事はソレーラの話題も取り入れて書いていこうと思うので今後ともよろしくお願いします。(__)

 

2.ウデマエの変更

 2月時点ではウデマエがホコヤグラ共々S+でしたが修練の成果かプレイ時間の結晶かは分かりませんが無事に両ルールXに到達することができました。純粋にうれしいことですし、その過程で様々なギアやスタイルを試すことができたので色々と考えることができた良い期間だったと思います。

これらのX到達の過程は近いうちに記事にまとめようと思います。良ければ見ていってくださいね。

 

3.アプデとブキの増加

 4月のブキ追加に複数回のアプデがありました。これらによってブキ考察の修正や不足分の追加も行う必要が生じました。(そもそも既存のブキすらコンプしていない)

そのため記事の追加と合わせて修正していきます。しばしお待ちください…。

 

とりあえずお伝えしたいことは書いたので一旦はここで筆を置きたいと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

何か意見や要望があれば下記のTwitterまでお願いします。

Twitter

https://twitter.com/2tama5_